人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FAIRY DOCTOR OFFICIAL HP Ver.3

fdhp.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 01日

メンバー紹介おざき(コンマス)

お酒と仕事が大好き!忙しい忙しいと言いつつ、色々引き受けてくれる。
大宮フィル所属。さだまさし(というか、グレープ)が好き。
*担当楽器* フィドル(バイオリン) ビオラ マンドリン チャランゴ ギター テナーバンジョー

*本人から一言*
母親がヴァイオリンをたしなんでいたため、3歳の頃からヴァイオリンを抱えるが、親の期待もむなしく、元気一杯のスポーツ少年はレッスン通いを拒否。その後、スポーツ青年に成長し、学校の授業をそっちのけで器械体操に励む。自慢じゃないが(自慢しているんだけれども)インターハイと国体の県代表選手となる。それが何を思ったのか、高校生の時、再びヴァイオリンを手にする。グレープの「精霊流し」と「追伸」を聞いて、「あのイントロを自分でも奏いてみたい」という単純な理由。親は「またやめるんだろう」と思いながらも、一番安いスズキ・ヴァイオリン(世に言う「スズキデヴァリウス」)を買い与える。親の予測に反して、今度は長続きしたのがよかったのか悪かったのか、大学では、本来の「社会学部社会問題・政策専攻」ではなく「管弦楽部弦楽器科ヴァイオリン専攻」などとうそぶいて、講義よりも大学オケの練習室に通い詰める。というわけで、好きなことを第一に、「本業」の方は適当にという人生を送ってきた割には、運良く路頭にも迷わず、いまだに好きな音楽とスポーツを楽しんでいる。その裏で、お世話になった人に感謝!そうそう、迷惑をかけた人には、ゴメン!
メンバー紹介おざき(コンマス)_c0246352_20442338.jpg


by FAIRYDOCTORHP | 2012-03-01 20:44 | メンバー紹介


<< メンバー紹介つちや(音響監督)      メンバー紹介たかはし(リーダー) >>